ルイボスティーは母乳にいい!って本当なのか試した結果

子供たちはみんな母乳で育てました。その時、助産院で紹介されたのがルイボスティーです。
ルイボスティーにはカフェインが入っていないので、妊婦さんや授乳中でも飲むことができます。また、母乳の質が高くなると言われ、積極的に飲んでいました。
ルイボスティーにはカルシウムなども豊富に含まれているそうです。カルシウムは妊婦さんには不足しがちな栄養素ですから、ルイボスティーを飲むだけで摂取できるのはよかったです。
1人目の時にはルイボスティーの存在を知りませんでした。その時から母乳が出過ぎてよく乳腺炎になっていました。
2人目の時はルイボスティーを飲んでいたので乳腺炎にはなりませんでした。ルイボスティーは血液をサラサラにする効果があるので、それで母乳の詰まりがなくなったために乳腺炎にならなかったのかなと思っています。
ルイボスティーは少し甘みがあって飲みやすいので、抵抗なく飲めると思います。妊婦さんや授乳中の方は、いつも飲んでいる麦茶をルイボスティーに変えるだけで体の調子が変わってくるのではないでしょうか。