ルイボスティーを毎日のお茶に変えただけで

ずっと前からルイボスティーは美容や健康にいいとは聞いたことがあったけど、飲んだことはありませんでした。ドラッグストアで買い物中に、たまたま目に入ったのでティーバッグタイプのものを、気まぐれで買ってみました。
今までコーヒーや緑茶などカフェインを含むものを飲んでいたのですが、ノンカフェインのルイボスティーを飲み始めてから、胃のむかつきを感じなくなりました。そこで私にはカフェインは合っていなかったんだなと気づきました。
デトックス効果があるのでトイレは飲む前より回数が増えました。それまで頑固だった便秘も改善されるように!これはとても嬉しいです。便秘が改善されたからか、気がついたら体重も減っていました。お腹がへこんで嬉しいです。
お酒が好きでよく飲むのですが、アルコールの抜け具合が以前より良くなったような気がして調べてみました。やはり、ルイボスティーは肝臓の働きも助けてくれる効果もあるとのことでした。これは、思わぬ嬉しい効果でした。