ちびパーマ!俺の方が年上だろうが!年功序列を教えたる

今日は後輩たちと、地元のファミレスに。5スロの北斗修羅を、閉店まで打ってくれたから、さすがに手ぶらで帰す訳には行かない。と、松田丈志みたいに言ってみたが、まぁ1人だけに奢る訳にも行かんので、みんなまとめてついて来〜い!である。今日のメンツには、まだスロットを覚えて間もない後輩が。
とりま、データランプの見方や、データの取り方まで教えるのも大変やけど、最初はみんな初心者やから、しゃーなし。それでも今は他に、エナバルがほとんどいないから、かなり楽な方やで。去年の今頃は、そらもうエナが多くて大変やったで。ざっと振り返っただけでも…チョビーシャンプーハットハットキャップ帽子ヨネ豚メガネチビエナチビパーマ骨爪サイレントメガネ…ヒデェあだ名ばっかだな 笑
まぁ、あだ名はともかく、それだけエナがおった訳やけど、全員蹴散らしたわ。まぁ、中には仲良くなったヤツもいるけど…。そんな中でも印象に残ってるんが、チビパーマというエナ専の子。まぁ、その名の通り、チビで天パだからチビパーマ。一度その子が、代打ちを連れて来てた時のこと。俺らの後輩の1人が、そいつにガンつけられたらしく、突っかかっていった。店の入口でコッチ3人と、向こう2人で言い合いに。すると先陣切って、突っかかっていった後輩が、タメ口で話すその代打ちに「なんで敬語使わねぇんだよ!」と。いや、だって歳分かんねーし…という代打ちに対して「どー見たって俺の方が年上だろうが!」と後輩。しかし実際には、一つしか歳が違わず、思わず心の中で「ニアミスやんけ…」と思った。しかもコッチのもう1人の後輩が、自分の年齢を言い間違えるというミスをしでかし、みんな笑いを堪えるのに必死。まぁ、結局丸く収めて、それ以来仲良くなったのだが、程なくして就職してしまったので、ほとんど来なくなってしまった。ホールに来ないところを見ると、真面目に働いてんのかな〜なんて思ったりして…。さあ〜てと、デザートも食べたし、そろそろ帰りまひょか。あれ?Y、自分の分払うん?いいって、いいって…。え、別に代打ちもしてないし…?そこまで言うなら…。会計は約7500円。Yが1000円払ってくれたから、7000円出してお釣りを…てぇ、財布の中に8000円しか入ってへんかったわ!危なっ!好きなだけ頼めとか言っといて、危うくハジかくトコやったわ。まぁ、逃げるは恥だが役に立つってことで 笑さぁ、ウチ帰ったら録画しといた「踊る!さんま御殿」見よ 笑